BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

100均で多肉購入

近所の100均に寄ったところ、植物コーナーの多肉植物が新しくなっていました。
こういう状況のときの思考ルーティンです。

状態のいい多肉あるかな?
もしくは状態はよくなくてもレア物あるかな?
  ↓
しばらくガン見
  ↓
気になるものを手にとって見てみる
  ↓
なかなかかわいいなぁ
これ、買うべきなのかな?
  ↓
ま、100円だし、いっかー
  ↓
買い物カゴにイン!

いつも、こんな感じですね(^^ゞ
これ以外にも、保護する気持ちで買う場合もありますが…


左から、ヘラクレス、オウレイ、ピンクルルビー(ピンクルビー)です。
ヘラクレスはうちにないので、迷わずゲットです。
セダムは間延びする(それが自然の姿なので徒長ではない)のでオウレイは迷ったけど、何となく。
ピンクルルビーはすでに持ってますが、あまり子株を出さないので、1株ぐらい増やしてもいいかなーと。