BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

サボテンの花

今日咲いていたサボテンの花です。


竜王丸(ハマトカクタス属)
この黄色い花が好きです。
去年、自家受粉して子株が育っています。


紅小町(ノトカクタス属)
100均出身です。
細かいフワフワした棘がかわいくて、つい購入してしまいました。


グラキリス(ツルビニカルプス属)
小さいけどカッコいいツルビニです。
初めて見たときは、パキポディウム以外にもグラキリスってあるんだーと思いました。


翠晃冠(ギムノカリキウム属)
普及種ですが、そのぶん丈夫で育てやすいです。
錦(斑入り)もよく出回っており、いろんなバリエーションがあります。


牡丹玊(ギムノカリキウム属)
これもめっちゃ定番。
これも、錦がキレイですね。


兜&スーパー兜(アストロフィツム属)
思わず、2つの花のおしべとめしべをチョンチョンしてしまいました。