BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ホームセンターで植物購入

市内のホームセンターに行き、園芸コーナーを見てみたところ…やっぱり買ってしまいました。


左はユーフォルビア・白樺キリンです。
基本、丸っこいフォルムが好きなので、今まであまり興味がなかったんですが、シマシマ模様が奇麗だったので、つい購入してしまいました。
右はドルステニア・フォエチダです。
ドルステニアはクリスパを持っていますが、でも、やはりドルステニアといえばフォエチダだよな〜でも売ってないな〜と思っていたら、初めて売っているのに遭遇したので、即買いです。
クリスパといえば、個人的には、どちらかといえばレデボウリアの方を先に思い浮かべますね。


早速植え替えました。
徐々に日光に慣らしていきます。