BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ホームセンターで多肉購入

昨日、ホームセンターに買い物に行きました。
当然(?)、植物の販売コーナーも見に行くわけですが・・・
はい、買っちゃいました(^_^;)



札にはエクセルサと書いてあります。
ガステリアなのでしょうが、エクセルサというのは聞いたことがありませんでした。
しかも、こんな黒っぽいガステリアは見たことがなく、カリカリになって枯れそうに見えました。

ハオルチアは夏に断水してカリカリにさせる人もいますが、ガステリアでは聞いたことがないです。
「見たことない」と「保護しないと枯れそう」とがシンクロすると、買っちゃうんですよね〜

買って帰ってから調べてみたところ、けっこう大きくなるようです。
う〜ん、また置き場所に困ることになるんだろうか。

猛暑なので植え替えはせず、枯れそうなので、しばらく室内で過保護にします。