BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

新しく買った多肉

昨日、園芸店で多肉を買ってきました。
気温が下がってきたので、コノフィツム中心です。



コノフィツムの、左から、聖像、ペアルソニー、綾鼓です。
ぷっくりフォルムがいいですねー。



同じくコノフィツムの、左から、ペルシダム、ムンダムです。
少しお高い品種です。



アロエの千代田錦です。
アロエらしくないというか、サンセベリアっぽいというか、独特のビジュアルが好きです。



サボテンの左から、複稜ランポー玉、白瑞鳳です。
ともにアストロフィツム属です。

左のラベルには「複隆ランポー玉」と書かれていて、実際に「複隆」という表記も見たことはあるんですが、サボテンのヒダのことを稜というので「複稜」が正しいと私は思っています。
違っていたらすみません。

と、色々買いましたが、また置き場に困っています(^_^;)