BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

玉扇あるある

我が家だけのハオルチア玉扇あるあるかもしれませんが・・・



これは厳密には玉扇ではなくて、オブツーサとのハイブリッドのグリーン玉扇です。
このように、脇から子株が出て来てくれるといいんですが



こんな風に、葉っぱの間から子株が出てくると、いびつな感じになります。
見た目も変だし、かといって子株の部分だけ取るのも(私にとっては)難しいし。

子株が出てくるということは、その下(外側?)にある葉っぱはもうお役目終了なのかなーとか。

子株ができること自体は嬉しいんですけどね。

で、ある程度、子株が大きくなって、下の葉っぱをはずして子株を株分けすると・・・



こんな寂しい姿に(汗
しかも写真のピントが合ってなかった(汗汗

ここまでやっちゃうのは、やっぱり我が家だけかな。