BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

日焼けって治るの?

以前、サボテンの勇将丸(ギムノカリキウム属)が日焼けしたことを書きました。

この記事の後半に書いています。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp



そのときの写真がこれです。
けっこうやっちゃってます。
こういうのって、普通、元に戻らないと思っていますし、経験上でも戻ったことはありません。

で、今、どうなったかというと・・・



あれ?治ってる?
写真を撮った角度は、ほぼ同じです。

こんなことってあるんだろうか…
単に気温が下がって赤黒っぽくなっただけかな。

でも、これはこれで嬉しいです♫


あと、以前、コノフィツムを植え替えて、挿し木もしたことを書きました。

chiwa-wan.hateblo.jp


で、挿し木をした鉢を見てみたところ・・・



花が咲きそうです。

もう根っこが出たんでしょうか。
いや、まだちょっと早すぎますね。

蓄えている水分と養分で頑張っているんだと思います。
シワシワだし。

根っこの状態が気になりますが、あまりいじるのは良くないので、このまま自然体で見守ります。