BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ダイソー産「スプラウトを育てる容器」

100均(ダイソー)をウロウロしていたところ・・・



こんなものを見つけました!
品名は「スプラウトを育てる容器」ですが、そりゃもう、私的には「多肉の実生容器」として映りました。



ラベルにはスプラウトの写真が載っていますが、私にとっては、多肉を実生している風景が見えます(;^ω^)

以前も、同様に100均(ダイソー)でゲットした「豆苗プランター」を紹介しました。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp



今回は、受け皿が透明になっていて、水位が分かりやすい構造です。



使うときは、こんな感じになります。
ある程度水位が下がってしまうと、腰水ができなくなりますね。
でも、水位を目視できるから問題ないでしょう。

あ、でも、実生ができる時期になるまでに、あと何か月かかるんだろう(;^ω^)

その時まで楽しみにしておきます。