BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

凍傷から復活?

ここしばらく、この冬の大寒波でベランダの多肉がダメになったことを色々と書いてきました。

で、また確認して回っていたところ・・・



ハオルチアのチョベリバです。
上のほうの葉っぱが元気になってきたような感じに見えます。

この時の記事で、かなりダメージが大きいと思いながら書いたんですが、急速に回復しつつあるんでしょうか。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


もっとびっくりしたのは、この記事にも書いたリミフォリアです。
 ↓ 
chiwa-wan.hateblo.jp



今の状況は、こんな感じです。
見た目としては、ほとんど変わらないように見えます。

が!

触ってみたらブヨブヨだったのに、今は普通の硬さに戻っています!

こんなことってあるんでしょうか。
嬉しいけれど、不思議です。

単に、枯れて水分が抜けて乾燥する途中というだけだったりして。