BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ドルステニアの苗

以前、何か分からない芽が出ていて、いちおう育ててみたところドルステニアだったことを書きました。
周りにドルステニアがない場所だったので、今でも不思議です。


このときの記事にも書きました。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


さて。
これが今どうなったかというと・・・



かなり、たくましく育ってくれています♪
塊根植物のプックリ感があります。
いいわ~

フォエチダかなーと思っていましたが、クリスパっぽいです。

葉っぱがクルンと反り返っているのは、日照不足のときによく起こりますが、室内とはいえ、日照は足りているはず。
なんでだろ。

でも、冬に落葉せず頑張ってくれています。



その横に置いてある、無造作にドルステニアの種をまいたポットです。
かなりテキトーです。

でも、けっこうな数の芽が出てきて、元気に育ってくれています。
暖かくなったら、植え替えてきちんと管理していきたいと思います。