BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

過保護のドルステニア

少しずつ春っぽくなってきましたが、まだまだ朝晩の気温は低く、植物の世話としては、あまりやることがありません。

すでにサボテンの植え替えなどに取り掛かってる方もいますが、私としては、もう少し気温が上がってからですね。

ということで、特に何もないので、過保護にしているドルステニアの状況報告です。


この記事から1ヶ月以上が経ちました。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp



今のドルステニア・クリスパです。

温度管理&植物育成ライト照射のおかげで、新しい葉っぱも成長し、小さいながらも花まで咲かせてくれました。

少し形がいびつな感じになりましたが、これはこれで個性ということで(;^ω^)

やはり、日常の中で目に付くところで育てるのはいいですね🎵