BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

台風が去って

台風11号が通過していきました。
私が住んでいる地域では、これまであまり大きな台風の被害はありません。
今回の台風も、いつもより少し強めの風が吹いたなぁ、雨も少し降ったなぁ、という程度でした。

で、台風が去って、ベランダに出てみたところ・・・

あれ?
なんで、足元に植物が転がって・・・落ちてるやんけ!!

比較的高さのあるユーフォルビア・花キリンが見事に落下して、土も散乱していました。
このほか、今まで落下したことのないサボテンも2株落ちてしまっていました。
しかも、なんか、他の植物に刺さっている(;'∀')

慌てて拾い上げて、とりあえず元に戻しました。
(慌てて、写真を撮るのも忘れていました。)

で、サボテンを拾い上げた後・・・



あ・・・

折れてる!!

まじか。

この七宝樹(セネシオ属)は、今年のゴールデンウィーク中に、たまたま100均で見かけ、これが100円なのか~と思って買って帰ったものです。
それが、まさか、4か月でこんなことになるとは。

ごめんね、七宝樹。

また新しい芽が出てきてくれるといいなぁ。
折れた株もすでに乾いていたので、土に挿しておきました。