BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

恐竜丸のその後

以前、サボテンの恐竜丸(ギムノカリキウム属)に異変が生じたことを書きました。
このときの記事です。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


室内に取り込んで保護していましたが、暖かくなってきたので、そろそろどうかなぁ。



あ、こりゃダメだわ。
かなり縮んでカサカサになってるし、どう見ても生きてる感じではありません。



根本あたりの様子です。
黄色(薄茶色?)っぽく変色してしまっています。

では、さっそく抜いてみます。

と思ったら・・・

ポロっと・・・

地上部が取れてしまいました(TωT)



完全に空洞になっていました。

去年の春には綺麗なピンク(薄紫?)の花も咲かせてくれました。
このときに書いています。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


残念ですが、仕方ありません。
我が家には7年ほど居てくれたと思います。

異変が生じる前に、もっと細かくチェックしていればよかったなぁ。