BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ハウス崩壊

ベランダには屋根がないので、菜園用の簡易ビニールハウスを立てています。

で、違和感を覚えました。
6月ぐらいからずっと遮光ネットを張っているので、よく分かりませんが、なんかおかしい。

よーく見ると・・・

ビニールがビリビリに!

あちゃー💦💦

遮光ネットをはずすと、大変なことになっていました。
たぶん、先日の台風11号の影響ですね。



ご近所さんの家が写り込まないように撮っているので状況が分かりづらいかもしれませんが、ビリビリです。



うん、見事に破れています。

そういえば、もう5年ぐらいビニールを張り替えてなかったかも(^_^;)

急ぎ、ホームセンターに行ってビニールを買って帰り、ヘトヘトになりながら張り替えました。



何とか張り替え終わりました。
菜園用なので、本来は毎年張り替えなきゃいけないんですが、またしばらくこのままで行こう(^_^;)