BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

チョベリバ

ハオルチアのチョベリバです。

以前、「タニクちゃん」という漫画があって、ネット配信されていました。
その「タニクちゃん」で、チョベリバを初めて見たとき、軽い衝撃を覚えました。
超ベリーバンドでチョベリバ。

うっそーん。

「タニクちゃん」は書籍化され、3巻まで刊行されました。
単行本として買い揃えたかったので、ネット配信を読むのは我慢していましたが、その後、4巻以降が刊行されることはありませんでした。

残念。

で、チョベリバです。



要するに、十二の巻のバンドが太い種類です。
写真の株は、いったん大きく育ったんですが、調子を崩してしまい、現在、立て直し中です。

これまで、子株もたくさん輩出してくれました。

売っているのをあまり見かけないし、これからも大事に育てていきます。