BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

早く夏が終わってほしい

先日、コノフィツム・ペルシダムがブヨブヨになったことを書きました。
この記事の最後に書いています。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp

で、当然ですが・・・



枯れてしまいました。
やはり、妄想は妄想でしかなかったですね。
お気に入りだし、ショックです。



チタノプシスも、一鉢ダメになってしまいました。

夏の蒸れは、本当に怖いです。
いや、夏のせいではなくて自分の管理がダメなせいなんですが、早く涼しくなって欲しいと思います。
てか、もう9月中旬。
すでに夏ではない…はずですよね、たぶん。

そんな中・・・



烏羽玉の花が咲いていました。
小振りな花でかわいいです。

ついでに・・・



多肉ではないんですが、ベランダで多肉たちと一緒に育てている桔梗の花が、紫と白のコラボで咲いて綺麗だったので撮ってみました。
元々は紫花の1つの株だったんですが、長年育てているうちに株が分かれて(こぼれ種でも芽が出て)増え、なぜか白の花も咲くようになりました。