BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

烏羽玉種まき3週間後

先日、サボテンのロフォフォラ・烏羽玉の種をまきました。
その後、1週間経って、たった3苗しか発芽していなくて寂しい思いをしました。
そのときの記事です。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp

で、さらに2週間(合計で3週間)が経過して、どうなったかというと・・・



たくさん発芽してくれました!



少し横からのアングルです。
いい感じに育ってくれています♪

ついでに・・・



竜王丸(ハマトカクタス属)もいい感じの実を付けてくれています。
この株は、ときどき自家受粉します。



緑亀の卵(セダム属)です。
元気に育ってくれるのはいいんですが、セダム特有の伸び伸び状態です。
垂れ下がってくるので、つっかえ棒をしていますが、今後どうしようかなぁ。