BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

天使の泪の日焼け

最近、日焼けネタが続いています(^_^;)

ハオルチア・天使の泪が日焼けしていました。



少し前に、なぜか葉っぱが1枚だけ枯れてしまい、その内側にあった葉っぱが日光に当たってこうなってしまいました。

こうなることは予測できたし、そもそもハオルチアだから日光にはデリケートなので、あまり日が当たらない所に置いていたんですが、まだまだ経験不足の私です。



株が弱っていそうなので引っこ抜いたところ、根っこも古いものばかりでした。
スカスカの根っこはすべて取り除きました。



植え替え完了です。
これからの季節の成長に期待したいです。