BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

サボテンクルクル

唐突ですが、サボテン、回してますかー?

長期間サボテンを育てている人には当たり前のことですが、時々回して向きを変えないと、日光が当たる方向に傾いてしまいます。

ま、これはサボテンに限らないことですけどね。

で、しばらく(長らく?)クルクルを忘れてしまうと・・・



傾いてしまった般若(アストロフィツム属)です。
慌ててクルクル💦



紅小町(ノトカクタス属)です。
クルクルー💦



金盛丸(マミラリア属)です。
クルクルー💦

と、まあ、色々あります(^_^;)
ちなみに、サボテンをいっぱい置いてて、鉢にまで手が届きづらいときは、先日も書いたトングを使って回しています。

この記事で書いたトングです。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


あと、多肉のことではありませんが、庭の手入れも少しやりました。
グランドカバーとしてヒメイワダレソウを植えているんですが、茂りまくりです。



これをチョキチョキして・・・



こうなりました!

違う角度からも。



これをチョキチョキして・・・



こんな感じになりました。



花壇の中のセダムも元気です♪