BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

日の出丸

気温も下がり、残暑でバテ気味だったサボテンたちも元気を取り戻してきました。



日の出丸(フェロカクタス属)です。
太くて赤い棘がビシッと生えました(^O^)
もともとは百均で買ってきた小さな株でしたが、元気に育ってくれました。

経験上、フェロカクタスは、小さいうちはあまり丈夫でないように感じています。
弱々しく細くなったり、ずっと成長しなかったりします。
場合によっては、そのままダメになる株もあります。

が、あるとき急にスイッチが入って、どーんと丈夫で大きな株に育つように思います。
そうなったら、ますますカッコよくなりますね。