BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

峨眉山の枯葉取り

冬って、他の季節ほどやることがなくて、話のネタが少ないんですが、冬ならではの楽しみもあります。

私にとって、ユーフォルビア・峨眉山の枯葉を取るのも、ちょっとした楽しみです。



この株の枯葉をピンセットでチマチマと取り除いて・・・



うん、スッキリした感じです。
光の当たり具合で、葉っぱの色が違って見えますが、ご容赦ください。



こっちの株も枯葉を取り除きました。



で、こんな感じになりました。
こっちは、違いが分かりづらいかな?



取り除いた枯葉です。

途中、少し作業に飽きてくるときもありますが、スッキリ綺麗に仕上がるのは楽しいです。