BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

世界の図錦の子株

いつものように多肉たちを見て回っていたところ、服が何かを引っかけました。
ん?と思って見てみると、サボテンの世界の図錦(エキノプシス属)の子株が取れていました。



写真手前の子株です。

こんな寒い時期に子株が取れて、どうしようかなぁと考えていたら・・・



根っこが出てる!

空気中の水分を吸収しようとしたんでしょうか。
まるで気根みたいですね。



あ、こっちの子株にも根っこが出てる。



あらら、この子株も。

これは、取りはずして植えるべきか…。

うーん。

でも、冬にやることじゃないし。

うーん。



はい!
やっちゃいました(;^ω^)
合計4株です。

前にも同じように服に引っかけて子株が取れて植えたので(前にもやっとんのかーい!)、一緒に管理します。


前にやったときの記事です。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp