BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

七宝樹はランナーで増えるの?

七宝樹(セネシオ属)は、育て始めてから1年未満で経験が浅いため、何となく冬は室内に取り込んでいます。
あとから調べたところ、どうやら寒さには強い様子。

んー、どうしよ。

でも、あまり何度も環境を変えることは良くないと思い、室内に置いています。



うんうん、今日も元気そうです。
奥にもヒョロヒョロのが見えますけど(;^ω^)

・・・って、あれ?



これは何ぞや。

いや、新芽ってことは一目瞭然なんですが、こんな感じで増えるんですね!

ランナーで増えるってことでしょうか。

いろいろ調べてみたところ、地下茎で増えるようですね。
面白いな~。