BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

七宝樹の花

室内に取り込んでいる多肉たちを見ていたところ、七宝樹(セネシオ属)の花が咲いていました。



こんな感じです。
でも、なんか、すでに咲き終わったようにも見えるけど、どうなんでしょう。

七宝樹は、今年の5月に、偶然100均で見かけ、思い付きで買ったものなので、まだ経験も浅く、知識もまだまだです。



その横には、まだツボミ状態のものもありますが、ちゃんと咲いてるように見えるのはありません。

逆光で写真が見づらくてすみません。

・・・って、あれ?

なんか、臭い( ゚д゚)

何の匂いだろ。

まさか・・・

クンクン(¯―¯٥)

臭っ!

七宝樹の花から放たれる臭さでした。

何ていうか、例えようのない匂いです。
何かが腐ったような…


改めてネットで調べてみたところ、1枚目の写真の状態でノーマルの花で、やはり臭いんだそうです。

しかも、何となく室内に取り込みましたが、寒さに強いらしいので、外に出そうかなー。

臭いし。

いや、いったん取り込んだものをまた外に出すのは危険なので、かわいそうだから、やめておきます。

いろいろ勉強になりました。