BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

エケベリアの紅葉

ここのところ、冷害の話が多いので、たまには違う話もしてみます。
最近のエケベリアの紅葉の状況です。



ストロベリーアイスです。
おいしそうに、ほんのりピンクになっています。



オウンスローです。
ダイソー出身です。
ここまでかわいくなるとは思っていませんでした。



アルバビューティーです。
これも、毎年いい感じに紅葉してくれます。



シルエットです。
紅葉はほんのりですが、全体的にまとまりがいいです。



花の相府蓮です。
いったん巨大化したものをチョンパして、仕立て直し中です。



チワワエンシスです。
見事な爪です。



花月夜です。
もしかしたら、花の相府蓮かもしれません。
綺麗に色づいてくれました。



左がチャールストン、右がブルースカイです。
できるだけ大きくならないように育てています。

エケベリアは、あまり増やさないように心がけているんですが、貧乏性の私は「もったいない」という気持ちが働いて、葉挿しとかやっちゃうんですよね。

暖かくなったら、チビ苗たち(を置くスペースの確保を)をどうするか、悩ましいところです。
でも、その悩ましいこと自体を楽しんでしまうのも性分なんでしょう(;^ω^)