BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

烏羽玉種まき1週間

先日、買ってきた多肉のうち、サボテンのロフォフォラ・烏羽玉の種ができていて、急きょ種まきしたことを書きました。


chiwa-wan.hateblo.jp


で、それから1週間が経って、どうなったかというと・・・



あんまり発芽してないなぁ。
1、2、3・・・3つ?

少なっ!!!

でも、種の鮮度も低かっただろうし、こんなもんかなぁ。



寄って撮ってみました。
なんだか、もうすでにロフォフォラっぽい気がしないでもないような。



こっちは、まだ種の殻をかぶっています。



よく見たら、発芽し始めているのもありました。(写真中央)



これなんて、種が割れたばかりみたいですね。

まだまだゆっくりでいいので、これからも発芽して、元気に育ってほしいです。