BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

コノフィツム開花

先日、色々な多肉を買いましたが・・・
chiwa-wan.hateblo.jp



そのうち、コノフィツム・ペルシダムの花が咲きました。

・・・って、え?

コノフィツムは冬の多肉で、花が咲くのも冬なんですが、何で今?
お店から連れ帰って、季節感がおかしくなってしまったんでしょうか。

でも、これはこれで嬉しいです。
ニヤニヤしながら眺めている自分に気づいてしまいました(^_^;)



コノフィツム・花園は、実が弾けていました。
種は採っていません。
今の時期、本来、コノフィツムはこんな感じですね。
もしくは、脱皮したあとの殻をかぶって茶色くなっているか、かな。


ついでに・・・



NHKテキスト「趣味の園芸」9月号が多肉植物の特集をしていたので買いました!
内容をお見せすることはできませんが、私もこれから楽しみます。