BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

レインドロップスは水が好き

このときも同じようなことを書いたんですが・・・
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


インドロップスの今の様子です。
他にも数株あるんですが、代表ということで。



横から見ると、下の枯れ葉が目立ちます。



すぐにカリカリになります。


同じ環境で育てている他のほとんどの多肉は、こんなに葉っぱが枯れないんですが、冬でもこれほど葉っぱの水分を消費するということは、やはり、水が好きなんですね。

かつて、夏にエケベリア系をほぼ全滅させてしまったとき、生き残ってくれたのも、うなづけます。

私にとっては、ありがたい存在です。

私は、エケベリア系はそんなにたくさんの種類を育てていませんが、前回の記事と同様、似たような性格のものもあります、



ピンクプリティーです。



他の多肉と同じように水をあげていても、冬でも下葉が枯れていきます。



ラブリーローズも同様です。


このまま幹立ちで育てても楽しいし、暖かくなってチョンパして、株を増やすのも楽しいですね♫