BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

何の芽?

多肉を見て回っていたところ、カキ仔のチビサボテンを並べて発根させているエリアで、何かの芽が出ていました。

何だろう。



サボテンの発根に強い日射しは良くないため、そのエリアは日当たりが悪い所なので、とりあえず救助して植えてみました。

勝手に種が飛んで発芽したということは、ドルステニアかなぁ。
しばらく育ててみて、何かの草だったらサヨナラします(^_^;)

とか、作業していたら、サボテンの世界の図(エキノプシス属)の子株を服に引っ掛けて、3つ落としてしまいました。



これも、救助しておきました。
親株は斑入りなので、子株たちも斑が出てくれたらいいな。