BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

サボテンの子株たち

あまり子株ができないサボテンに子株ができていたら、何となく少し嬉しくなります。



ペンタカンサです。
小さいうちは子株ができませんが、ある程度の大きさになると、時々子株ができます。



少し分かりづらいですが、ブカレンシスです。
これも、ある程度の大きさになると、子株ができますね。



晃山です。
サボテンっぽくない珍しい種類なので、子株ができると得した気持ちになります。


ここからは、よく子株ができる種類です。



ゴールデンドリームです。
小さいうちから、ポコポコと子株ができます。
でも、黄色い子株からの発根はかなり難しいです。
というか、今のところ成功したことがありません。



世界の図錦です。
これは、まだ子株から増やしたことがないんですが、是非チャレンジしたいです。



緋牡丹錦です。
株によって色の入り方が違うので、バリエーションを楽しめます。
が、経験上、子株がなかなか発根してくれないことが多いです。


あ、子株ワサワサといえば銀手毬なのに、写真を撮るのを忘れていました(^_^;)