BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

玉扇の室内取り込み

一部のハオルチア・玉扇が、いびつな感じになっています。

このときの記事にも書きました。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp



我が家の玉扇では、古株の二つです。
葉っぱの間から子株が出てきています。



身割れもけっこう起こさせてしまっています。
水が多かったかな。

子株がそれなりの大きさになってきたので、親株の型くずれ防止のためにも、春には株分けしたいなぁ。

ということなので、春までに体力をつけてもらいたいと思い、今更ですが、室内に取り込みました。

ハオルチアって、新しく生えた根っこが、下にある葉っぱを突き抜けて伸びることがよくあり、そのたびに「おおー」って思ってしまいます(^^)