BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

シャボテン新図鑑

買っちゃいました!



先日、ブログのコメントで、この本のことを教えていただきました。

そのあと、早速アマゾンで調べました。

ふむふむ

おお!
良さそうじゃん。

・・・ポチッ

はい、買っちゃいました(^ω^)

これは、なかなか濃い内容ですね。
掲載されている写真も綺麗です。

私、個人的には、ある程度はサボテンのことを分かっているつもりでしたが、この本を読むと、まだ全然だったことを認識させられました。

いや〜深いです。

ただ、全くサボテンの知識がない人には、ちょっとマニアックすぎるかもしれません。

原産地にも思いを馳せることができました。

単に眺めているだけでも楽しいです。

教えていただいて感謝!です。