BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

たくましい不死鳥錦

カランコエ属の一部は、葉っぱの周りに子株ができ、ポロポロと落ちて株が増えていきます。
子宝草や不死鳥などがそうです。



我が家には不死鳥錦がありますが、やはり子株がポロポロ落ちて、いろんな所で根付いています。
この写真の所には土がないんですが、それでもたくましく生きています。

以前は子株たちを救助して育てていたんですが、とんでもない数になってしまいましたので、もう自然の成り行きに任せています。

ま、要するに放置です(^_^;)

写真が汚くて恐縮です。

なので、綺麗な写真も。



今日咲いていた、サボテンのディキソニアエ(ツルビニカルプス属)の花です。
小振りで清楚な感じがいいです。