BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ユーフォルビア孔雀丸

先日、ユーフォルビア峨眉山がシブいということを書きました。

chiwa-wan.hateblo.jp


他にもシブいユーフォルビアは色々あります。



孔雀丸です。
鉢もシブめのものに植えています。

ユーフォルビアの、いわゆる「タコもの」ですが、正直、タコものには興味がありませんでした。
確かにシブいんですが、なんていうか、かわいさがない。
あと、面積を取りそう(;^ω^)

ですが、たまたまホームセンターで見かけて、何となく、小さい株を買って帰りました。

ユーフォルビアなので、やはり寒さに弱く、去年の冬、タコ足がたくさん枯れ落ち、やっとここまで復活しました。
今年の冬は過保護にしてあげようと思います。