BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

ジュレたルンヨニー

やっちゃいました。
タイトルの通りです。



ルンヨニーの外葉がジュレています。
写真ではわかりづらいですが、半透明になって柔らかくなっています。

涼しくなってから水やりの頻度を上げたんですが、やりすぎてしまったのかなぁ。



ジュレた葉っぱを取りました。
ポロっと簡単にはずれました。



日にかざしてみると、透けています。



なんだか小ぢんまりとした感じになってしまいました。
株自体は元気そうなので、要注意で世話をしていきます。

育てやすい時期になったからといって気を抜いてはいけないことを再認識しました。