BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

いかにも冬〜なサボテン

ここのところ、寒波が訪れており、まだまだ寒い日が続きそうです。
観測史上最大の寒気だそうですが、ベランダの植物たち、大丈夫かなぁ。

そんな中、いかにも冬〜な感じで寒さと戦っているサボテンたちを一部紹介します。



海王丸錦です。
錦によくある、ちょっとイビツな形状ですが、これはこれで個性なので面白いです。



象牙丸です。
渋い色が、いかにも寒そうです。



フリードリヒです。
見事に紅葉しています。



岩牡丹です。
ポコポコとへこんでいる姿が、耐えているように感じられます。


どのサボテンも、シワシワになって、変色して頑張っています。
いや、私がベランダに置いたままにしているので、仕方なくそうなっているだけなんですけどね。

みんな元気で春を迎えたいです。