BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

レインドロップスの凍傷その後

先日、エケベリア・レインドロップスの冷害について書きました。
このときの記事です。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp

この時は、凍傷になった葉っぱなどはダメになったとしても、株自体は生き残ってくれるだろうと思っていました。
なんとなく…ですけど。

そして、さらに10日ほど経って、どうなったかというと・・・



あ、ダメだこりゃ。(ドリフの長さんふう)
被害は全体に及んでいたようです。



うち1株に寄って撮りました。
見事にカリカリで、コンフレークのようです。
全くおいしそうには見えませんけど。

インドロップスは他にも数株あるんですが、この3株は壊滅的でした。
他の株は、部分的に傷んでいるものの、今のところ大丈夫そうです。

エケベリアは、茎だけになっても新芽が出てくることがよくあるので、引き続き、このまま様子見&管理していきます。