BeLan タニサボ

ーベランダで多肉・さぼてんー

棒になったレインドロップス

先日、レインドロップスが凍傷になり、状況が芳しくないことを書きました。
このときの記事です。
 ↓
chiwa-wan.hateblo.jp


で、その後、どうなったかというと・・・



ただの棒ですやん!

でも、茎は固く、胴切りした後の茎だけの状態と同じように思います。
なので、このまま様子見で行きます。

茎だけの状態は、きちんと水をあげないと簡単に枯れてしまうので、しっかりと管理していく必要があります。



こっちは、かろうじて葉っぱが生き残っているレインドロップスです。

よく見ると、茎から、いくつも赤いものが伸びてきているのが見えます。

新芽かな?
でも、細長く見えるものもあるから根っこかな?

いずれにしても、元気に育ってほしいです。